top of page
AdobeStock_406034737.jpeg

iro cafe

2016年

色と食のイベント『iro café』

3月「緑」、7月「赤」、9月「黄」、12月「白」、2017年2月「黒」 



 

私たちが日々生活していく中で重要な要素「衣・食・住」


これまで色彩塾では色×衣(ファッション)・色×住(インテリア等) について様々な講座、イベントを開催してまいりました。


2016年色彩塾の新たな取り組みとして、色×食の分野にも目を 向け、”カフェイベント”を5回にわたり開催します。

『色を食べる』カフェ・・・ 日本料理には五法・五味・五色・五適・五感という考え方があるそうです。

この中でも「五色」は比較的よく知られている言葉ではないでしょうか?

食卓に5色の食材があるとバランスの良い食事になると言われていますね。 この五色=赤・青・黄・白・黒の5色それぞれのテーマで、季節を感じ、色彩 豊かに、美味しく楽しく食事ができるような空間作りのアイディアをお届けする 新しいタイプのカフェスペースです。

お食事の前に、30分程度テーマに沿った内容の【色のお話】と【お料理の お話】をさせていただき、その後皆さんでお食事を楽しんでいただきます。

*色のお話・お料理のお話の際に資料とレシピをお渡ししますので、 日々の献立にお役立ていただければ幸いです。



Comments


bottom of page