top of page
AdobeStock_406034737.jpeg

木部の色作り@カラーシェイプアカデミー




色彩塾のプロ養成クラスには、建築・インテリアカラーに特化した『カラーシェイプアカデミー』というビジネスクラスがあります。



10年前にスタート。



一般向けというよりは、インテリアコーディネーターや設計者、及び建築関係の会社の営業や販売に携わる方向けのクラスになります。色に自信がない、いつも同じプランになってしまう、クライアントに、決めた色が、理論的に説明出来ないなど…

現場で更にブラッシュアップできるようにサポートしてます。



が、インテリアが好き!資格はないけれど、インテリアの仕事をこれから考えてる方にもオススメしたいクラスです。

(わかりやすく、1から丁寧に指導しています)



今年は、6期目。



一年半かけて、じっくり分析と検証を重ねて、ロジカルに説明できるところまで、ひたすらプレゼンテーションを重ねていきます。



ベーシック



ウォールナットの色が作れないと悩んでいた生徒さん。まだ3回目の授業なので、絵の具に慣れてないからね。




1人、1人と向き合って・マンツーマン指導なので、相当なレベルで力が付きます。




ベーシックの4回が終了したら、イメージトレーニングとプレゼンの練習に入るので、より実践的な内容に。だんだん理解が深まるので、自信がついてくる頃。




学びながら現場で使える内容なので、ある意味OJT(笑)と言ってます。





今年の5月にスタートしたカラーシェイプアカデミーは、来年2024年の7月まで続きます。

長いように思えますが、全然時間が足りない。もっともっと伝えたい気持ちで、毎年卒業を迎えます。あっという間なので、みなさん卒業したくないと言ってます。翌年は、次の期をまた1年半見学。自由に出入りして学べる環境を作ってますので、結果、3年かけて建築カラーを学べるようにしています。




東京・大阪・今期は福岡に変わって高松へ。




興味のある方は、見学自由なので、お問合せください!お待ちしてます。




色彩塾・カラーシェイプアカデミー

代表 勝馬ちなつ








Comentarios


bottom of page